センターパイプ交換

TOPLINEセンターパイプが
運良く手に入った(笑)

交換は、純正はボルト4本を外すのみ
TOPLINE製は2ピースなので、ボルト6本を締める
これだけ〜〜

これが、そのセンターパイプでありんす。
2ピースになってます

左:TOPLINE製 右:トヨタ純正
サイレンサーの大きさの違いは見ての通り
純正の方が、でかい!
パイプはTOPLINEの方が太くて
DSE固定のホースバンドをひと回り大きく
しないと取付けできませ〜ん

運転席下ぐらいから撮影

リアより撮影です。

純正をリアから撮影しましたが
色が黒いだけしかわかりませんねσ(^◇^;)

TOPLINEのHPをみると、ACRとMCRは共通とは記載されていないが
対応車種は全車種の型式が記載されていた。
実は、この商品はACR30オーナーが手に入れた物!
しかし、しっか〜〜し
このブツは、MCR用だったんですね〜
燃料タンクよけの曲げがACRとMCRとでは逆なんでした。
関西支部○○さん残念でした・・・でも、私はめちゃうれし〜〜〜ヽ(^0^)ノ

交換後の音ですが、アイドリングは変わらずです。
アクセルオンでは、車外で聞くと結構いいかんじの重低音が聞こえてくるんですが
走行中の車内には、こもりもなくって、え〜わぁ〜〜〜
音を聞かせてあげれないのが残念です(笑)



へ戻る