クルーズコントローラー

ここでは、3.0L MCR40W(MC前H15.4まで)での取付け方の紹介ですぅ
何事も自己責任で、お願い致しますねん
他のメンバーさん 2.4L取付け参考画像はこちらです


参考までに、使用した道具です。


#1

まず、エンジンカバーを外します。
青○の3箇所のネジを外し、トヨタTマークごグルグルまわして
取り外します。
#2
クルコン本体の、
おけつの蓋を
あけると
ディップSWと
コネクタ端子が
見えます。
ディップSWの1と3をON、後はOFFにします。

写真をクリックで
拡大します。
#3

エンジンの奥側に、スロットル部分を探します。
赤○が、クルコンワイヤーを取付ける所です。
#4

クルコンに付属の左側、カップリングスリーブ、
真中と右がスロットルワイヤーです。
取付けドンピシャは、一番右の物ですが短すぎるので
写真には、ないですが真中のワイヤーの少し短いのを使用しました。
#5

カップリングスリーブにワイヤーを、つけるためにマイナスドライバーで
ハンマーで、コンコンして隙間を広げておきます。
#6

左側からクルコン本体からのワイヤー、右側からスロットルワイヤーの
輪ッカになった部分をカップリングスリーブで固定します。
先ほどマイナスドライバーで隙間をあけた所から挿入して
プライヤーで隙間を閉じるようにします。
ちょっと不安だったんで、針金でワイヤーの輪を止めましたが不要かも
スロットルワイヤーは、本当は丸い玉をスリーブ側にするのですが
今回は逆の取付けにしました。
(良いのか?悪いのか?参考でお願いね)
#7

スロットルプーリーに、ワイヤーの玉をひっかけます。
#8

プーリに沿ってワイヤー溝に入れ、ナットでワイヤーがたるまないように
調整して固定します。
(~ヘ~)ウーン!? もうちょっとワイヤーが長いと良いのだけどねぇ〜
#9

クルコン本体に接続する、ホースと三又(付属品)です。


#10

スロットルの奥の方にある、赤○よりホース(赤→)を外し
写真#9の三又を取付け、片方は写真#9赤○に付属ホースを取付け、
残りの1方はクルコン本体に、ホースを取付けます。
こんな説明で、わっかります?(^^;
#11

クルコン本体の取付けは、良い所にボルトがでているので
1本止めですが、ここにしました。
#12

クルコン本体の、おけつにコネクターを差込、蓋をします。

完成!!

こんなんで、わかりました????
やってみると意外とかんちんで〜〜す。

2.4Lは、ちょこっと複雑ですが、取付けは可能なんで、やってみてちょ
他のメンバーさん 2.4L取付け参考画像はこちらです

同じ物を輸入出来ます。

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