ハブボルト交換

ホイルとキャリパーの干渉で5mmスペサーを入れているって事は
ナットにかかっているネジ山は5mm短いって事になるから
今回標準ハブボルトより5mm長い物と交換する事にしました。
走ってて、タイヤが自分より速く走っていったら
こわいや〜〜ん

まず、準備する物はこれ!ハブボルト
トヨタ純正部品にしました。安いからね〜

いきなりこんな写真がでましたけど
これはホイルとキャリパーとローターを外した所です。

標準ボルトは裏側から圧入してあるだけなので
外側(ネジ部)から叩いて外します。
その時、ネジ頭部が写真黄色枠の凹み合うようにします。
前輪両方をジャッキアップすると手で回せます。

ボルトにナットを取り付けてハンマー等で叩き出します。
意外と簡単に抜けますわ〜

ほ〜らね♪って(笑)

左が交換するボルト 右が標準装備品です。

ボルトにワッシャとナットをつけて
ナットをグリグリ回して圧入して行きます。
このとき、前輪の反対側タイヤを地面につけておきましょう
なんでかというと、ナットを回していると
ハブまでグリグリ回ってしますからなんですよ〜

ほら出来た(^0^)
簡単そうで、インパクトドライバーがないと
めっちゃ、しんどいんですよ〜
この作業を10回繰り返して、前輪両方完成ですわ〜

ローターを戻して、キャリパー取り付けて
スペサーを入れて、ホイル取り付けで
かんせ〜〜〜♪

2004.7.19現在で
暑さに負けて1本しかしてまへ〜ん
早く涼しくならないかなぁ。。。


涼しくなってきたし、インパクトドライバーも購入したし
10本全て交換しました(^v^)
安心して、ゴイゴイ 走れま〜す♪



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