キャリパー・ローター交換

ついにやってしまいました。

これをやっている人と出会って
めちゃめちゃ欲しくて、しかたなかったところ

たまたまキャリパーが安く手に入ったのでやっても〜〜たし〜〜


ホイルを外して〜

ローター外して〜
(下の銀色が、交換するローター)

こんなに違うんやもんなぁ〜

キャリパー外して、新ローター付け
ここまでは、めっちゃ簡単ですわ

ありまぁ〜もう付いちゃった∀ ̄) ニヤッ



ノーマルローターとスープラ用ローターの違い
わかりますかねぇ

こんな感じで、ど〜でしょ〜〜
ん〜〜18インチのホイルがほし〜なぁ〜


ゴールドに赤文字です。

ん〜〜目立ちますねぇ〜

他メンバーさんが施工 2003.6.7


かっちょ〜い〜〜!!


赤に白文字

すっごい、目立つぅぅぅ

2003.11.9


NEF静岡支部の清水のよっちゃん
ついにブレーキ工房 K.CRAFT製を装着されたそうで〜す めちゃ綺麗です〜〜

高速走行では、凄い威力を発揮しますよ♪
ローターは、純正より直径で約50mmでかいし
純正キャリパー 1POT→交換キャリパー 4POT

交換時間 2003.4.16
なんだかんだで購入部品そろってから
寸法測ったりブラケット製作で、夜間作業5日間
めっちゃ疲れたけど、達成感めちゃあり〜
自分で作業するとブレーキの構造がよ〜くわかりましたね
え?こんなんでいいの!?って感じですが。。。良いんでしょ〜ね
もう一回するんだったら、1日もかからないだろうな(笑)
でも、もうすることないか〜

使用部品
スープラ用ローター17インチ用
ブレーキパット
スカイライン用キャリパー(中古)
ブレーキオイル
黒スプレー
プラサフ
ブラケット(自作)
なぜか?ステアリングオイル!?(普通は不要なものです)

注意 ボルトオンでは無いので、ド素人の私は大変でした〜

こ〜んな事できるか〜〜〜!!
ってな方には、私がエス購入してすぐに施工した
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