左が、それで右がノーマルペダル
手前が、それで奥がノーマルペダル
さて!「それ」とは何でしょう?
そんな国語のテストでありましたね(爆)
スーパーアクセルUのほうが、角度が小さいのがわかりますか
しなり防止に補強もしてあります。
これだけで、アクセルの開き量が多くなるんですね
ナイスアイディア♪
交換は、いたって簡単
運転席の奥を覗き込むと、こんなんがあります
アクセルペダルの先端にはワイヤーが取り付けられていて
白い樹脂を手前に引っ張るか、奥から押すと外れます。
外れなかったら、貴方は。。。どんくさい(^^;
その後、ペダル固定のブラケットの10mmボルトを外す
場所の写真はありませんが、わかりますよ(^_-)ネッ |
装着前 |
装着後 |
写真の角度が悪すぎ!違いわかります? |
取り付けて、即運転しましたが
アクセルをいつもより踏み込んでしまいます。。。
と、思っていましたが
踏み込み量は同じみたいです
アクセルペダルの角度が小さくなった事で、ワイヤーを引っ張る量が増えてる
イザ追い越しってときに、アクセルを踏み込むと
今まで以上にキックダウンが早くなりギューンって走ります(●⌒∇⌒●)
2000〜3000rpmのトルク不足をキックダウンで補ってくれますわ
遅っそいなぁ〜この車!!!
って思ってる人は装着して体感してね
燃費向上ってな物ではないけれど
ちょっと満足の1品です(^^)v
2004.9.12
でもね!これって自分でも出来ちゃうやんね
自信ある人は、やっちゃってみてみて〜
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